my landscape

らすくがTwitterよりも深く、何かを語ります。

2022年の振り返り

2022の振り返りブログ書くぞ~って前々から言っていたのに

結局書き始めたのは30日の20時。なんで?

 

1月から12月までひと月ずつ振り返りたいけど正直イベントとか

参加してない月はあまり記憶がないので写真フォルダを見ながら

思い出しながら書いていきます

 

1月

おばあちゃんの希望でディズニーシーへ。アトラクション狂の私は普段は

ショーパレには目もくれず…という感じだけど、おばあちゃんに合わせ

のんびりパーク内を散策。しかし日が落ちると海風が強すぎて早めに撤退。

トイマニ、おばあちゃんに好評でよかった。

 

2月

絶対に落ちたと思っていたインテリアコーディネーター試験に

まさかの合格していたこと、みなはうすのサイン入りポスター当選!!

サイン入りポスターはね…本当に嬉しかった…

抽選でそういうのに当たった経験が今まで無かったので…

あと話逸れるけど自分がちゃんと追ってないコンテンツのRTキャンペーンとか

参加したいけど、いや見てないのにそういう時だけ参加するの卑しいよなぁって

思ってしまって無理。

ハイキュー!!展もこの月だったのね…ハイキューはいいぞ…

これ書いてる12月31日、春高もうすぐだ~ってワクワクしてる🏐

 

3月

フォルダ見ても大した話題が無い。

インテリアコーディネーター証が届いたんだけど、

めちゃくちゃ白飛びしてて鼻筋ゼロになってて笑った位しかない。

 

4月

パーソナルカラー診断と骨格診断受けた!イエベ春の骨格ウェーブ!

PC診断受けても好きなコスメ使うのは変わらないけど

ネットで買い物するときはそれを参考にしながら選んだり出来るから

受けてよかった~って思う。

あとはネイルの色!失敗減った気がする。ネイルの色間違えると

手の色まで悪く見えるから本当に良かった

 

5月

5月は何といっても

青山吉能Birthday Live「鉄は熱いうちに打て」

 

め~~~ちゃくちゃ久しぶりの青山吉能さん…セトリも神だし配信が無かったので

現地に居たものしかその奇跡を知らない…震えるぜ…生バンドも!!!

ディズニーメドレーが個人的には良すぎて…

 

これは鍵垢でしか呟かなかったことだけど、

その時プレボに入れた手紙、インテリアコーディネーター受かったよ~!

一方的なご報告ごめんね…と書いたのですが、みずいろPlace #49 で

みんなの隙自語 大好きだから図々しいくらい書いて

とあって、し、私信か??????と思った良い思い出があります。

(あの日手紙出したオタク、やったな。握手。)

 

BEYOOOOONDSとアンジュルムのコンサートもこの月かも…??

 

6月

初めて男性アイドルのライブに参加した印象深い経験。

超特急、私自身がドはまりしている訳ではないけど姉が推しているグループで

曲はそれなりに知ってる程度。でも楽しめた。声優現場とも違うし

たまにコンサート見に行くハロプロの現場とも違う。

 

なんかね、ペンラの持ち方が凄い。

片手に4本持ってる猛者がいる上にそれを曲に合わせてぐるぐる回すの

声優現場に居たら厄介確定になりそう。

あとペンラが単色なのやばい。

色切り替えがあるものしか使った事がない私は困惑。単推し文化が強い模様。

なかなか楽しかった。現場も女オタ9割でトイレに列が出来ている事も新鮮だった。

 

7月

自分の誕生月だけどフォルダ見てもあんまり何もしてなさそう。びっくり。

なんかあったのかな~思い出せない

誕生日ケーキはチョコでした

 

8月

ペンタブを誕生日プレゼントとして貰ったのでパソコン購入を

いよいよ真剣に考た月。フォロワーさんのおかげでMYパソコンゲット。

ペンタブでお絵描きできる環境が整った

 

9月

この月はね~~~~

人生初「最前」を経験した思い出があります。

現場に行くようになって5年?とかでやっと!!!!!

チケットが届いたときは「B列か~めっちゃ良席じゃんサイコ~~」

って思ってて A列が潰されるなんて発想は全くなくて

会場に入って震えた…

 

ハロープロジェクトの研修生発表会だったんですが、

もうね、確定レスというかもう目を合わせに来てくれてる事がヤバい。

目が合ったかもじゃないの。あなたを見てます!!くらいで

来てくれる子が居てさぁ…

 

OCHA NORMA の 石栗 奏美ちゃんっていうんですけど…

好きになってしまう。ちょろいオタクなので。

 

あとは研修生ユニット‘22 の初めての持ち歌披露…

泣いてしまう…やっぱり植村葉純ちゃんなんですよ🥛

 

10月

Juice=Juice と アンジュルム のコンサート!!

juiceの単独に入るのは初めてだったけど工藤由愛ちゃんが

す~~~~~ごく可愛かった。有澤一華ちゃんも大好き…

 

アンジュルムのわちゃわちゃ感が楽しすぎるの…

 

 

11月

この辺になってくると記憶が残ってる出来事が多くなってくる

11月頭の方にディズニーランドに行きました

クリスマス期間が始まったタイミングでクリスマスツリーが

見られたのが嬉しかった、パークに入った瞬間テンション上がる

スペースマウンテンが休止だったのだけ心残り…また行くぞ~~~

 

この月で言うと「すずめの戸締まり」に出会ってしまって…

個人的にはもう本当に好き、世界観も情景もキャラクターも好き

既に3回観に行っていて、小説の方を読み切ったらまた観に行きたい…!🚪🗝

(読むの遅すぎて上映終わったらどうしようって思ってる)

 

あと30日は アンジュルム 武道館!!!

大きいステージに立つアンジュルムを見ることができて

本当に生きててよかった…と思った。

スマイレージの曲を可愛く歌ったり

アンジュルムの曲をカッコよくキメたり、色んな魅せ方ができる

10人が大好きすぎる

 

12月

これは数日前の話で、水族館に行ったり映画を見たり。

小さめの水族館で館内にレストランとかもない所だったんだけど

レトロな雰囲気がツボ。

 

で、映画も観たんですよ。

 

そう「FIRST SLAM  DUNK」を…🏀

 

もうね有名だし面白いっていうのは聞いてたんだけど

め~~~~~~ちゃくちゃ面白かった

 

漫画もアニメも見てないけど映画観ちゃって大丈夫かな~

って思ってたけど、大丈夫でした。

 

大丈夫だったけど、

 

絶対漫画読まないといけないやつじゃん…

 

映画だけじゃ分かんないことだらけで

気になりすぎることが多い、やばい、電子版ないらしい

なんで????映画に合わせて出してくれよ~(強欲)

頼むよ~~~~

 

そんで単行本で集めるには巻数多すぎるよ~~って

くらいだったら諦めつくのに、31巻という

まあ買ってもいいかもと思わせてくるこの感じ。ずるい。

完全版とかだと巻数は減るのか?分かんないけど

なんにせよ買えちゃう額でしんどい。沼が目の前にある。

 

もしかしたら現時点で沼に足を踏み入れてるのかもしれない

 

怖すぎる。

 

 

_________

 

 

1年振り返った!!!!!

このブログはパソコンから打ってるので

スマホから見たら改行とかぐちゃぐちゃで読みにくい

だろうな~って思う。っていうのを最後に書くの不親切の極み。

 

 

あと振り返りの中には書かなかった点で

語りたいことをここに書くんだけど、実はのんびり

ハンドメイド作品の販売に挑戦したりしていました。

 

作品のジャンルだったりサイトだったりはこのアカウントで

公開する気は一切なくて、まだまだ未熟で要領悪くて

上手くいかないことも沢山あるけど、楽しくて充実した1年に

なったな~って思えることが幸せ!!!

 

一昨年は習い事に通ってみたり、去年は資格試験に挑戦したり

してきたけど、2022年はハンドメイドに真剣に取り組んだ1年になりました

 

来年はもっと作品の完成度を上げて可愛いものを生み出せるように

頑張りたいな~

 

もちろん色んなライブだったりイベント、コンサートにも

沢山行けたら良いな~~~

旅行も行きたいな~~~

 

2023年も楽しく生きよう~~~!!!