my landscape

らすくがTwitterよりも深く、何かを語ります。

WUGにハマるまで。

こんにちはこんばんは。

読んでくれてありがとう~

前回はWUGとの出会い
( https://rara-rusk.hatenablog.com/entry/2020/04/19/123935 )

を書いたので、
今回はWUGにハマるまでのお話を。

↑をまだ読んでない!!って人はそちらを先に
読むことをおすすめします~~~!!

                                      • -

たまたま見た動画でWUGの存在を知った私。
すぐに調べまくってメンバーを覚えて…

なんてことは無く。
そういう子達が居るんだー。位の認識でした。

とある曲を聴くまでは。

                                      • -

神曲との出会い

                                      • -

暫く経ってふと、WUGって
あの比較動画で使われてたような
狭いステージでいつもライブしてるのかなー?
と思ってYouTubeでWUGって入れて検索。

へー、ツアーもやってるしそこそこの
会場でライブやってるんだなー。と。

ここで「WUG」で検索かけたことで、
おすすめの動画とか関連動画に
Wake Up, Girls!が上がるように。


自動再生で次々に動画が切り替わっていく中で、
とんでもない曲に出会う。

音楽にまっったく詳しくない私が、
えっ??神曲??ってなった、
唯一といっても過言じゃない曲。



「素顔でKISS ME」



音感は無いので、どこが神曲かと問われると
うーーーんって感じなんだけど。凄く好き。


靴のヒールと悪役(ヒール)の言葉遊びヤバいな、
っていうのと、

2番サビの 「嫉妬されるのもベビーフェイス」
って所歌ってる子誰!!??
めちゃくちゃ声可愛いな!!??!!!!小倉唯か????!!

ってなって、速攻調べた。


あのパートを歌ってる子は
高木美佑 ちゃん って子か…

と、遂にメンバーに触れた。

                                      • -

ふむ、ツインテールっ子。かわゆい。
(ラブライブではにこ推しだった。チョロい)
お目目まんまる。かわゆい。

ここでようやくメンバーに目が行くようになった

タチアガレ!のMVを見て、
1番顔が幼いみにゃみにも惹かれる。おさなっっ

                                      • -

調べてる内に、2011年にあった震災の
復興を目的としてプロジェクトが動き始めた事を
知って、俄然興味が湧いた。

深い意味は無く、小さい頃から何故か
廃墟や廃屋に惹かれる。その延長のような感覚で
自然に飲み込まれてしまった東北に興味があった。
(悪く捉えないで欲しい…ぁぁ…伝われ…
誤解されたくないけど、上手く表現出来ない…)

                                      • -

そこからゆっくりアニメを見たり、
1話から見たら話が分からなすぎて動揺したり。
7人のアイドルから見るのね…ってなった。

あ、アニメで思い出したけど、
個人的にパンチラも水着営業も全っ然
嫌悪感がなかった。個人的に、ね!
気に止めてもなかったョ。
アイドルって大変だなぁって思って見てた。

二次推しは夏夜。彼女は特別な存在。

アニメ放送前にやってたワグっていいとも!で
ばっちりみにゃみにおちる。

自己紹介のトップバッターを自分から手を挙げて
引き受ける姿、推せる。
自己紹介とか絶対中盤が良い派の私、ただただ尊敬

(今考えたら、ワグっていいとも!も転載の動画
見てたんだな。反省)

                                      • -

さて、知ってる方が居るかは分からないけど
2020年現在 私はみにゃよぴ推しを自称してます。



よっぴーの話題、一切出て無くない??


そう。よぴ推しになったきっかけとなる出来事
はっきり覚えてないのです。

でも推し。
歌も声も人柄も好き。可愛い。
憎めないキャラ。愛しい。可愛い。よっぴー。

言葉にするのって難しい。!!!



みゅーちゃんの声があったからこそ、
WUGを深く調べるきっかけになったから、
みゅーちゃんも特別!!

                                      • -


あ、私が神曲と崇めていた素顔でKISS MEが
作中であんな立ち位置の曲だと知った時、
マジで解せぬ…ってなった。
間違いなく神曲だろーがよ…(口が悪い)

素顔でKISS ME。大好き。ありがとう。

                                      • -

こんな感じでジワジワとアニメを見進め、
μ'sの終わりが近づくにつれWUGにシフトしていく
ような形に。

知る人ぞ知る、という感じの話をするなら、
鈴木達央も好きで、当時はμ'sとOLDCODEX
好きだった。
けど、ガチ恋を拗らせ自己嫌悪。
その末に界隈を他界した過去有り。懐かし。
μ's、OLDCODEXから離れようとしてる
タイミングでWUGに出会った感じ。

                                      • -

やはりオチが見つからない!
書きたいことは書いたかな~。おわり!