my landscape

らすくがTwitterよりも深く、何かを語ります。

フォトシルクプラス 備忘録

タイトル通り フォトシルクプラスっていう

施術を受けてきた個人的備忘録です。

私の個人的意見や感想、感じたことなどを

書いていきます。

施術当日の書き殴りでゴメンね!!

 

⚠私は美容知識に長けている訳では無いし

沢山クリニックを知っているわけじゃ無いです!

詳しい施術や効果、リスク等はご自身で

お調べください🙏🙏

 

-----

施術を決めるまで

 

気付いた頃から顔の広範囲を埋め尽くしていた

「そばかす」。 

他の子は肌がまっしろでつるつる。

 

○(私)ちゃんってなんでそんなに

お顔ブツブツついてるの~??って同級生に

言われたり。子供って本当に残酷😈!!

 

いつか消したい、とは思いつつ気付けば22歳!!

そんな時、Twitterのお友達が同じ悩みを持ってて

治療を考えてる…ってツイートしてるのを見て

わ、私もちゃんと調べてみよう、、!って

ようやく決心(遅い)

 

色々調べる内に、 「フォトシルクプラス」

っていう施術がそばかすに効果的である、

という情報に辿り着いた。

大体どんな美容クリニックでも採用されてる

ような美白美容器らしい。

 

次に決めるのはクリニック。通いやすい範囲で

何よりも価格が重要。。

フォトシルクプラスは1回の照射でそばかすを

消し去るものではなく、照射を重ねて徐々に

薄くしていくイメージ。回数を重ねるという

事はそれなりにコストもかかる。

 

調べた中で初回価格や複数照射のコースにも

対応しているクリニックで施術をする事にした

 

----------

施術当日

予約が取れていないハプニングや取り直しに

かなり時間がかかったが、なんとか施術当日を

迎えた👏👏(2021/02/08)

 

肌が乾燥していたり日焼けダメージがあると

照射効果が薄くなるという情報(真偽不明)を得て

とりあえず前日は保湿パックをして向かった。

 

私が行ったクリニックは先払い形式で

施術が終わったらご自由に帰ってね~って

感じでした👌

 

ノーメイクで行けば施術前にクレンジングする

手間が省けるよ。

顔を水洗いしてタオルで拭いて、

看護師さんから施術の説明を聞いて  

診察台へ寝っ転がる。

 

ちなみに顔面(額の生え際辺り)の産毛剃るの

怠ると美人な看護師さんにヴィ~ッて剃ってもらう

恥ずかしい状況になる為毛深い民は注意⚠⚠

なぜこんな話をするかって??察して🥺🥺🥺🥺

みんなの為を思ってるんだぞ🥺🥺!

 

施術中は目を閉じてるから正直自分がどんな

状況だったのかは詳しく分からないけど、

 

まずレーザーの光から目を保護する為に

七海建人 (呪術廻戦のキャラ)のサングラスみたいなやつを付けられる。呪術廻戦分かんない人

ゴメンな。ナナミンかっこいいよ良ければ是非

 

で、そのあとひんやりジェルを顔面にのせられ

レッツ照射!!!

 

--------

個人的には想像してたより何倍も痛かったです

他の人の感想とか見てると痛さより光が

怖かったって書いてる人もいて、人それぞれ…。

光に関しては家庭用脱毛器で慣れてるからか

私は全然平気でした。

 

施術中の痛みは、5本位束にした針を瞬間的に

刺されるような感じです(伝わらね~~!!!!)

嫌な汗かく痛み…。。チクッ!!チクッ!!って感じ。

照射中はひたすら香ばしい匂いがする。

 

耐えられない訳じゃないけど、あ~!早く終われ!!

って祈る位。施術自体は20分もかかってないと

思う。15分くらいかなぁ…??

 

照射後はジェルを除去してもらって、

顔を水洗いして備え付けのスキンケア用品と

UVジェル塗って、凍らせた(?)コットンで

顔面冷却。。。

 

-------

施術後すぐ鏡を見たら右頬が既に黒く反応が

出てて嬉しかった🥳🥳これがこの後どうなって

行くのかドキドキ…

 

施術後3時間くらいは

擦りむいた時みたいなヒリヒリ感が両頬に

あったけど時間が経つと治まった。

 

---------

 

施術当日はこんな感じ!!!

 

初めに書いたけどフォトシルクプラスは

回数を重ねる事で効果を発揮していくものだから

期待しすぎないように様子見る…😌😌

 

施術前から写真撮ってあるので

後日変化があれば経過のブログが上がるかも(?)

 

 

 

初クリニックレポはそんな感じでした👋

ばいばい👋